人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恩師

僕がこの世界に入ったのが13年前で2000年です。
全くの素人で飛び込みました。
高田屋に加盟して、飲食のイロハを教えてくれた人がタスコシステムを創業した高田貴富さん。

店舗に来てくれて、5~6年ぶりに再会した。

相変わらずでしたが、今までより身近な存在になっていた。
彼に会わなかったら、こんなに波乱万丈な人生はなかっただろう。
彼に会ったから社内も社内も今の仲間と出会えた。
彼の真似をしていろんなことをやった、教えを守ってきたしそれをアレンジしたから今の業態がある。

高田社長は、飲食と違う商売をしているが、相変わらずのアイディアマンであった。
僕も負けられない。

ぼくは創業からの夢であった海外への進出もした。

彼と話しているうちに次のステップが見えてきた。
いままで、なんとなくぼんやりと見えていたものが、はっきりと見えてきた。
僕の頭の中で、カラーで疑似体験が出来たらステップを踏もうと思う。

みんなついてこい。

未来は明るい。
世界は広い。
人生一回だけだ。
過去を振り向く必要もないし振り向く時間もない。
前に進もう。
by ceoars_3 | 2012-11-05 12:22 | つぶやき